深爪・噛み爪でお悩みならネイルキュアへ|岡山市の深爪矯正・爪育成|爪のトラブルはケア専門サロン ネイルキュアへ

  • 0862273227

    営業時間:9:30~18:00(17:00最終受付)
    定休日:月曜・第2、4日曜
    ※岡山駅より徒歩10分

  • お問い合わせ

ブログ

深爪・噛み爪でお悩みならネイルキュアへ

深爪矯正・爪育成について 

岡山で深爪矯正・爪育成を専門に行うサロンをしております、ネイルキュアのオーナー定村です。

私がこのサロンをオープンし、どんな方に来て頂きたいかを書いたメッセージがありますのでご紹介致します。

爪がキレイになるだけで、様々な変化が起こります。

爪にコンプレックスやお悩みがある方へ読んで頂きたいです☆

ネイルキュア オーナー

定村 菜月

 

 

 

 

爪のコンプレックスを解消しませんか?

「爪が変わるだけで、全然気持ちが変わりました!」

 

当店で深爪矯正をされたお客様は皆さんそう言われます!

 

幼少期からの爪を噛む癖が治らない・・・

小さく短い爪で指輪をするのもイヤになる・・・

人前ではいつも手がグーになる・・・

営業職なので人前に出ることが多いが、手元をいつも隠してしまう・・・

小さい爪・綺麗でない爪がコンプレックス・・・

 

爪矯正や爪育成に来られるお客様の大半がこのようなお悩みを持った方です。

手元は常に自分で見える場所であり、人目にもつきます。

 

爪が汚れていたり、ささくれだらけで血が滲んでいたり、

欠けてボロボロになっていたり・・・

 

そのような人の手を見た時、あなたはどう思いますか?

 

「すごく素敵な方!」という印象はその手元からだけでは沸かないかも知れません・・・

 

人は第一印象を見た目で判断します。

 

顔や身なりももちろんですが、手元も実は大きなポイント部分なんです。

 

これは女性のみならず、男性にも言えることです。

たかが爪・・・されど爪。


爪を大切にすることは


実は自分を大切にしていることにもつながります。


 


手は毎日、色々な作業をするとても働き者な場所。


 


仕事や家事だけでなく、


お料理など食べ物を触ったり、


子供や恋人など大切な人にも触れます。


 


自分に触れるのも自分の手。


 


それがガサガサしていたり、割れやすく引っかかるような爪だったら・・・


 


小さなストレスになってしまいます。


 


「爪をきれいにする」というと、ネイルサロンで可愛く飾って~


というイメージが強いかも知れません。


 


しかし、ネイルサロンは本来「爪や手元のお手入れ」をする場所。


 


欧米などの外国では、ヘアサロンや歯医者さんに通うのと同じような感覚で爪先のメンテナンスに利用します。


女性も男性も若くてもシニア世代でも・・・です。


ただ飾り立てるものではなく、自分の体のメンテナンスの一部として利用するのです。


 


もちろん、可愛いネイルで気分が上がることはとっても大事。


 


しかし、本来の目的を忘れてはいけません。


 


ネイルサロンは爪の専門サロン。


爪や手先、足先が、健康で美しく快適であるために整えることが一番なのです。


 


ネイルキュアはそのようなサロンであると同時に


 


「今までネイルサロンなんて無縁だと思っていた」


 


というあなたにこそ来ていただきたいサロンです!


 


爪を美しく「育てる」ことができる他にはないサロンですから!


特許取得のオリジナルメソッドで効果的に改善できる!

当店で行う「深爪矯正」や「爪育成」は独自のメソッドを使い、


効果的に爪を育てていくものです。


 


これは名古屋に本店を置くトラブルネイル専門店「NAIL CLINIQUE」の世界初の特許技術です。



20年の実績と数々の臨床結果を基に、独自のメソッドを作りました。


 


深爪や噛み癖のある爪、ちぎってしまう癖や小さくなっている爪等を、皮膚構造などの理論と脳科学の観点などからアプローチしていく、他にはないメソッド。


 


これを使うことで、根本から爪質を変え、リバウンドしない、健康で美しくしなやかな爪が作られるのです。


 


本店にも、岡山店にも、「他店に行ったがもとに戻ってしまった」というお客様も多数来られます。


見た目だけを伸ばすのではなく、爪を根本的に変えないともとに戻る可能性は高くなります。


 


また、爪の構造や人の体について、生活習慣による爪への影響を理解することも大切です。


 


爪が作られるために必要な栄養素や生活習慣、体質なども大きく影響するため、あなたが今どのような生活習慣を持っているかは、爪を成長させるのに必要不可欠な要素です。


 


爪は体の中でも小さな部位ですが、決してほったらかしで勝手に伸びて生え変わるわけではありません。


今の爪はあなたの生活環境の結果です。


 


爪の形や爪質はその環境によってつくられたものです。


 


ではそんな爪をどのようにして変えていくのか?


 


特許技術ってどんな器具を使うのですか?という質問もいただきます 笑


 


結論から申し上げると、器具は使いません。


(特許はメソッド自体です)


 


爪の成長サイクルに合わせて爪や皮膚を活性化させます。


 


爪が育つ環境には条件とルールがあるので、それに基づき、あなたに最適な方法でそれらを整えます。


 


つまり、健康な爪・きれいな爪が育つように環境を整備してあげるのです。


あとはいくつかルールがありますので、それをきちんと守ってもらえれば爪は変わります。


 


手はもちろん、足の爪も同様に育成が可能です。


 


イメージでいうとラ〇ザップのようなものです 笑


肉体的にハードな運動はしませんが 笑


 


することはハードではないのですが、注意点としては期間です。


 


基本的には今生えている爪を生え変わらせる必要があるので、


一朝一夕にはいかないことをご理解ください。


 


ただ、その間に爪に良い環境をつくる習慣も身についていくので爪に対するお勉強にもなりますよね!


 


さらに私は爪マニアであるのと同時に、美容&健康マニアでもありますのでそのようなお話もたくさん致します 笑


 


その期間を楽しんで頂ければと思います!


 



 


たかが爪


されど爪。


 


 


爪にそんなに手をかける価値があるのか・・・?


と周りの人は言うかも知れません。


 


私がネイルの道に進むと決めた十数年前は周りにそう言われました。


それは、その人たちがその価値を知らないだけ。


 


価値を決めるのはあなた。


 


新しいことに挑戦するには勇気がいります。


 


それがコンプレックスの爪を見せないといけない場所ならなおさらでしょう。


 


でも大丈夫!


私たちは爪の専門スタッフだから!


 


どうしたらもっとお客様に喜んで頂けるかを日々探求しています。


爪をきれいにして喜ばれることを仕事にしています。


 


あなたの爪が美しくなることで自信を持っていただければ幸いです。


 


深爪矯正・美爪育成専門サロン


NAIL CLINIQUE puroduce NailCure


岡山市北区平和町3-6


シャトー平和町1F


086-227-3227


ページトップへ戻る