毟り爪(むしり爪)をご存じですか?|岡山市の深爪矯正・爪育成|爪のトラブルはケア専門サロン ネイルキュアへ

  • 0862273227

    営業時間:9:30~18:00(17:00最終受付)
    定休日:月曜・第2、4日曜
    ※岡山駅より徒歩10分

  • お問い合わせ

ブログ

毟り爪(むしり爪)をご存じですか?

スタッフのつぶやき 

岡山「深爪矯正・爪育成」専門サロン ネイルキュアBYネイルクリニークの平岡です!

 

 

毟り爪という言葉を聞いたことはあるでしょうか?

毟り爪は、爪周りのささくれを引っ張ってちぎってしまったり

二枚爪になった爪をはがしてしまったりするなど

爪や爪周りの気になる部分を毟ってしまうことで起こります。

爪周りを毟ることが習慣になっている人は毟り爪になっている可能性が高いです。

 

毟り癖によって起こる毟り爪はいつも薄い爪になっていたり

ささくれが繰り返し起きることで爪周りの皮膚に雑菌が入りやすくなっていて

炎症を起こしてしまっていたりします。

毟り爪の方は爪の長さも短くなっていることが多く

爪自体と爪のピンクの部分も小さくなってしまっているという特徴もあります。

毟り癖は幼少期からの癖がやめられていないということが多く

日常生活で無意識に爪周りを毟ってしまっている可能性が高いです。

毟り癖が原因で小さくなってしまった爪がコンプレックスになっていて

爪をきれいにするために癖を治したい!と思っても自分ひとりでは難しいという声も多いです。

毟り爪を改善するためには、

まず毟り癖を治すこと・爪に対する意識を変えていくことが大切になります。

ネイルキュアでは爪矯正を行うことで毟り爪を改善していくことができます。

ネイルキュアの爪矯正は爪だけに注目するのではなく

行動習慣や爪への意識も変えていくことをサポートしています。

ここでの爪矯正は爪をきれいにできることに加え、毟り癖も治すことができます。

爪の見た目だけをきれいにするのではなく

毟り癖を根本から治すことで毟り爪から健康な爪に変えていき

その綺麗な爪を維持させることができます。

爪の見た目で悩んでいたけど、実は毟り癖があるかもしれない…

という方も多くいらっしゃいます。

自分も毟り爪かも?と思われた方はお気軽に一度カウンセリングにお越しください。

ネイルキュアで根本から毟り爪を改善していくサポートを受けることができます。

 

爪矯正についてはコチラ♪

 

お電話または専用LINE@からご予約ください☆

 

#深爪矯正 #爪育成 #ネイルケア #フットケア #岡山

#巻き爪 #足裏角質

ページトップへ戻る