乾燥の季節!お手元の保湿ケアでお爪を守ることができます。|岡山市の深爪矯正・爪育成|爪のトラブルはケア専門サロン ネイルキュアへ

  • 0862273227

    営業時間:9:30~18:00(17:00最終受付)
    定休日:月曜・第2、4日曜
    ※岡山駅より徒歩10分

  • お問い合わせ

ブログ

乾燥の季節!お手元の保湿ケアでお爪を守ることができます。

スタッフのつぶやき 

岡山「深爪矯正・爪育成」専門サロン ネイルキュアBYネイルクリニークの平岡です!

 

乾燥が気になる季節になってきました。

お手元の保湿ケアはされていますか?

お手元の肌や爪は私たちの体で一番乾燥する場所で

お顔のお手入れ以上にお手元のお手入れ、保湿ケアは大切になります。

 

 

なぜなら、私たちの日常生活ではお手元が一番使う頻度の高い場所になります。

文字を書く、物を掴む、パソコンを打つ、料理や洗濯など

あらゆる場面で使っているのがお手元です。

そのお手元のお手入れを後回しにしてお顔のお手入れを

念入りにされている方がほとんどではないでしょうか。

もちろんお顔のお手入れも大切ですが、それ以上にお手元のお手入れにも

意識を向けてみて頂きたいと思います。

 

お手元の保湿にはジェルクリームとネイルオイルを使用するのがオススメです。

ジェルクリームは一般的なクリームに比べて浸透力が高く

すぐに手を洗ったりする場合も安心して使うことができます。

ネイルオイルを合わせて使うことで油膜で蓋ができるので

ジェルクリームが落ちるのを予防してくれる働きもあります。

ネイルオイルを使用すると水分だけでなく油分も補給できるので

ささくれなどの予防にも効果的になります。

 

 

またお手元の保湿ケアは一日5回~10回は行うのがベストです!

頻繁に使うお手元なので、回数が多ければ多いほどお手元のきれいさを

保つことができます。

 

ネイルキュアでは保湿ケアのアドバイスも行っています。

健康な爪を育てるためにより効果的に保湿ケアを行うことができるよう

サポートさせていただき、当店で爪育成を同時に行っていくことで

リバウンドのしないお爪を育てることができます!

お気軽にお問合せください☆

 

爪育成についてはコチラ♪

 

お電話または専用LINE@からご予約ください☆

 

#深爪矯正 #爪育成 #ネイルケア #フットケア #岡山

#巻き爪 #足裏角質

ページトップへ戻る